2017.04のあやいずブックマーク

よかった音楽やおもしろかった動画をメモしていく.

4月分はこのページに集約していく予定.

 

01-03_2017.04.23

04-05_2017.04.29

 

- - - - - - - -

01

m / m o i r e on Vimeo

vimeo.com

competorさんのなまほうそうより.

造形がキモチワルイので閲覧注意かもしれない.

・音と同期した動き

・終盤のデータモッシュ(すごく綺麗)

・低彩色

よい

 

 

- - - - - - - -

02

Yogee New Waves

Yogee New Waves » Yogee New Wavesの Official website

 

服屋でBGMとして流れていた.「おお、良さそう」と思い歌詞を検索したら『summer』という曲だった.

 

別の曲だけど曽我部さんとのデュエット動画があった.

曽我部恵一 (サニーデイ・サービス) x 角舘健悟 (Yogee New Waves) - CLIMAX NIGHT - YouTube

www.youtube.com

なんらかの系統の音楽性を汲んでいるのだろうけれど、なんて言っていいのかわからない(詳しくない).

 

5月にはアルバムが出るようなので買おう.

 

 

- - - - - - - -

03

 

Jon The Dog - Part Two - YouTube

www.youtube.com

これもcompetorさんのなまほうそうより.

画面の色調と撮影場所が不穏なのでホラーか?と身構えたけれど始終かわいい動画だった.

歌も演奏も、登場・退場も味があってよいぞ.

 

 

- - - - - - - -

04

 

GHOST IN THE MACHINE - YouTube

www.youtube.com

Budda MachineのGHOST IN THE SHELLコラボモデルの動画.

いいなあ欲しい.

猫動画扱いされているのか、再生後に猫動画に飛ばされるのがちょっと面白い.

 

 

- - - - - - - -

04

 

新しい学校のリーダーズ - 「毒花」MUSIC VIDEO(Youtube ver.) - YouTube

www.youtube.com

 ニコニコ音楽祭の生放送を見ていたら印象的だったユニット.

ダンスが見応えあるのでいつかなまで観て見たい