タイトル語り(自作)

 自作MADのタイトルについて書きます。内容については特に書きません。

 

・wallflower

 346プロの黒川千秋さんのMADです。この動画を投稿してから約3年が経ったものの、未だに彼女には声が付いていないしSSR衣装も実装されておらず、相変わらず壁の花をやっています。けれど、黒川さんが美しいのは変わらない事実だし、デレステの3Dモデルを見るたびにこんな美人は滅多にいないなと思います。

 wallflowerはあまり良い意味の言葉ではありませんが、個人的には自分の知らない男性と踊っている姿は見たくないので、黒川さんが壁の花であることに少しだけ安堵しているところがあります。

 

 

 ・地球 都市 如月

 Fishmansの「宇宙 日本 世田谷」というアルバム名が好きで、マクロからミクロになる単語の並びが美しく、雰囲気だけでも真似したいとパクったタイトルです。

 如月という名字は漢字の形がとても綺麗で、ペンで書いたとき、ディスプレイに表示された文字列を目にするとき、ほれぼれしてしまいます。発音したときも硬質な響きがしていいんですよね。

 

 

・鬼界カルデラより

 鬼界カルデラは鹿児島県の海峡に存在するカルデラの名前。よしのんは鹿児島県出身ですが本土ではなく離島出身ではないかと何となく思っています。鬼界カルデラは字面の荒々しさとちょっとしたファンタジーさが気に入っています。

 

 

・kyanite

 kyanite(カイヤナイト)は硲道夫さんの誕生日である1月13日の誕生石。深い青色が硲さんによく似合っています。

 

 

・Kalanchoe

 Kalanchoe(カランコエ)は如月千早さんの誕生日である2月25日の誕生花。

 当日にTwitterを眺めていたらとても素敵な絵が投稿されていて、言いたいこと全部これじゃん!と思いました。絵の力は凄いです。

tr.twipple.jp

 

おわりです。