2017.05のあやいずブックマーク

よかった音楽やおもしろかった動画をメモしていく.

随時更新していくスタイル.

 

- - - - - - - -

01 (2017.5.15)

TVアニメ『宇宙パトロールルル子』公式サイト

luluco.tv

いわゆる10分アニメ.

M・A・Oさんとえのきやさんが出演されているとのことで、ニコ生一挙放送でぼんやり視聴したところ、大変自分好みでしっくりきた.

尺の短さを逆手に取った展開の速さや毎話お約束の演出などに弱いのかもしれない.あと、ヒロインのルル子が可愛い(容姿が、というよりは仕草や言動).ヒロインが可愛いのは大事なことだ.

一番好きなキャラクターはミドリちゃんです.

 

 

- - - - - - - -

02 (2017.5.17)

 

http://ayaiz.tumblr.com/post/160766261434/archiemcphee-feel-afraid-reminds-us-that-some

ayaiz.tumblr.com

 3コマ目が可愛いすぎる.

7コマ目や9コマ目にさりげなく書き込まれている英語の擬音もぜんぜん迫力がないのが良い感じだ.

 

 

- - - - - - - -

03 (2017.5.29)

Care Guides Parker 5th

インジェニュイティ | Parker JP

 

万年筆とサインペンの合いの子のような感じで書き味が大変よかった.